この週末、私が住んでいる北ホラント州は寒いながらも、晴れ間がのぞくタイミングがありました。
日光が足りない生活をしているので、親子三人でサイクリングに行くことに。

夫と娘のペアでのサイクリングはよくある週末のアクティビティなのですが、
珍しく私も「行く」と言ったので、娘は大喜び!

夏に行った海岸あたりまで行かれるかな?
いやいやそれは疲れるよ、なんていう会話をしながらとりあえず出発。

するとなんと!!
30分も走らないうちに、私の自転車の左のペダルが落下!
夫が手で嵌めなおしてくれましたが、工具がないのでしっかり嵌らず、
100mも走らないうちに再落下。

IMG_20170122_123555369

仕方ないので、そこからUターンで1時間以上かけて手押しで歩いて帰りました。
夫と娘には普通に自転車に乗って帰っていいと言ったのですが、
2人とも私に付き合って歩くことに。

娘は、自転車走行中はできない「ポケモンGo!」ができて楽しそうでしたが。

やっぱり自転車は、普段から乗って様子をみていかないとだめですね。
これから温かくなってくるので、徐々に乗る機会を増やしていきたいと思います。

==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com