我が家のアイドル、ハムスターのメイシー。
(↓動画です)



残念ながら先日、このメイシーが虹の橋を渡ってしまいました。
大げさなことはしていませんが、我々なりの喪の儀式をしています。

E1BC4FA7-A78D-400D-909F-A795190A3F74

真っ白だったメイシーを想い、娘が彼女のために選んだ白い花。

5B7FDD57-B602-4449-A517-0BC3B19D7C62

そして、白い風船をアレンジして娘が作ったメイシー人形。
リードのようにつながっている2色の風船は、メイシーが生きているときに小屋でじゃれていた風船です。
私は何も言っていないのですが、すべて彼女が考えて作りました。

我が家の仲間だったのは2年にも満たない短い時間でしたが、その間、その愛らしい姿で我々を癒してくれました。
数日たった今、改めてその存在の大きさをかみしめています。

さよならメイシー。
本当にありがとうね。


==========お知らせ==========

電子書籍出版しました!
(紙版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間

レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「現代ビジネス」(不定期掲載)
http://gendai.ismedia.jp/list/author/naokokurata

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com