ロンドンに滞在してそろそろ一週間。
でも天気がぱっとしない小雨の日が続き、都市部に買い物に出るくらいの生活を続けていました。

そんな中、金曜日に念願の晴れ間がのぞいたので「ロンドン最大の牧場」という触れ込みの場所に行ってみました。

IMG_4899

その場所の名前は、「Mudchute Park and Farm」
ロンドンの東側とはいうものの、都市部のすぐ目と鼻の先にあるんです。

IMG_4898

ちなみに、牧場の入り口はASDAという大型スーパーの駐車場に隣接しています。
最寄りの地下鉄駅からも、この入り口までなら5分くらいです。
(ASDAは駅の目の前なんですけど、駐車場が広いので)
IMG_4900

小径を歩いていくと、その先には緑の別世界があります。

IMG_4907

こんな風に、豊かな自然と動物越しにロンドンの高層ビルを眺められる不思議な光景でした。

IMG_4905

1ポンドで、こんな動物のエサが買えるので、娘と二人でフィーディングも楽しめましたよ。

IMG_4911

牧場には羊やヤギ、馬、牛、豚など様々な動物がいましたが、こうやって食べてくれるのは
小動物と羊&ヤギくらいでしょうかね。
馬のエリアは二重柵になっていて手が届きませんでした。

他にもウサギやモルモットのいるペットコーナーもあって、小さなお子さんも沢山来ていましたよ。

IMG_4912

こんな遊具コーナーやカフェもあり、天気さえ良ければ一日楽しめそうでした。
地元の方は芝生でピクニックも楽しまれていたので、次に行く機会があればランチを持参しようと思います。

Mudchute Park and Farm
https://www.mudchute.org/


==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com