4月と5月、キリスト教系の国はイースター関連の学校休みが連発されます。
5月25日(木)から28日(日)まで、イエス・キリスト昇天日関係でまたまた連休でした。
しかも我が家の娘が通っている学校は、独自に24日の水曜日に休校日を設定して、娘は5連休!

そして偶然にも、この連休中はオランダ全土で超快晴&夏日の予報が出ていたんです。
そんなタイミングで家でくすぶってるのも残念なので、家族で少し遠出をしてみました。

BlogPaint

場所は、オランダのビッディングハイゼンに位置するテーマパーク「Walibi」

https://www.walibi.nl

アムステルダム中央駅から、電車とバスを乗り継いで2時間前後の場所にあります。

IMG_20170525_124239610

以前行った「エフテリング」に比べるとこじんまりとした規模でしたが、十分楽しかったです。

IMG_20170526_104125351

これは、木製のジェットコースター。
ジェットコースター系はこれ以外にも5つくらいあり、絶叫系が好きな人にはうってつけのテーマパークだと思います。
そうかと思えば子供向けアトラクションもそこそこあって、いろいろな世代が楽しめそうです。

IMG_20170526_123719256

そしてこの日は28度くらいまで気温が上がり、オランダの5月ではありえないくらいの夏日!
水に濡れる系のアトラクションが大盛況でした!
いくつかウォーター系アトラクションありますけど、どれも本気で濡れます!
特に上の画像のアトラクションは、見知らぬ他人同士が水鉄砲で攻撃しあうというエグイ設定(笑)
そしてアトラクション沿いのフェンスにも水鉄砲が置かれているので、
外にいるギャラリーからも攻撃されます。
容赦されません

IMG_20170525_174740227

そして、アトラクションでありませんがこんな噴水も。
普段はなんてことない普通の噴水なのですが、数時間ごとにこんな大噴射をします!
知らずに側に立っていてびしょ濡れになっていた人を何人も目撃しました(笑)
そしてどうやら何処かにカメラとマイクが設置されているらしく、
噴水に濡れたくて近寄ってくる子供たちと噴水の妖精が会話していましたね。

結論としては、Walibiは暑い夏に行くと超楽しいテーマパークだと思います!
夏休みのアクティビティとして是非どうぞ。

==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com