ちょっと家のwifiの調子が悪くて携帯から更新しています。

去年も記事を書きましたが、毎年恒例オランダで行われるフラワーパレードがあります。
パレードは土曜日なのですが、日曜日にはそのパレードに使われた花の山車(bloemen corso)がハーレムという街に展示されるんです。

IMG_20170423_152618733_HDR


その展示を今年も見に行ってきました!

IMG_20170423_153308746


今年のテーマは「Nederlands Kunst」(オランダの芸術)だったそうで、なるほどと思わせる山車がたくさんありました。

IMG_20170423_154902349_HDR


先日行ったエフデリングのオブジェも。

で、その見学以外にもお友達と遊園地で遊んだりして、「そろそろ帰ろうか」としていた午後8時頃。
IMG_20170423_194254883


山車たちが引き上げて去って行く帰り道に偶然遭遇したんです!

IMG_20170423_194355838


まるで、プライベート・フラワーパレードとでもいうような、沿道で山車を独り占めできた出来事でした。
あのタイミングで歩いててラッキー!

山車の運転のおじさまと「また来年ね〜!」と手を振り合いました。
来年のフラワーパレードも楽しみです☆