3月25日(土)に、友人の旦那さまの音楽ライブがあったので行ってきました。
ご本人は「Sound sculpture」と表現されています。 




Sound sculpture ''SILENT LOTUS'' performed by Yasuhito Arai

ご本人のみならず、ご家族みんながバリに関りが深く何年も在住してから
(台湾移住を経てから)オランダに移住されてきたのだとか。

IMG_20170325_144025295

そんなバリ情緒たっぷりのコンサートが行われたのは、なんとデンハーグにある教会。

IMG_20170325_145328300_HDR

シンプルな雰囲気の教会は、Arai氏の奏でる静謐な音楽に不思議なほどマッチしていました。

IMG_20170325_155758203

これが楽器の「Samadhibowl」たち。
様々なサイズがあり、Arai氏は高音低音をこのボウルたちから自由自在に編み出していました。 

私は最前列で聴いていたこともあり、ボウルの作り出す振動まで感じることができました!
身体全体で音を感じるために目を閉じて瞑想状態で聴いていたのですが、
周囲には寝ていたと思われちゃったかも(笑)

妊娠中の女性も会場にいらして、

「赤ちゃんが、音楽を聴いてお腹の中で元気に動いてました!」

と言っていました。
確かに胎教にも良さそうです☆

会場でCDも購入したので、これからはリラックスしたいときにはこれをかけようと思います。
CDでもデータでも購入できるようなので、ぜひ視聴してみてください。

The story of silent lotus インタビュー全文/CDご購入
Trial listening(ご視聴)/Download(データ購入) on i-Tunes


==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com