1月下旬から2月上旬にかけて、娘がクラスメイト女子たちの誕生会に2回招待されました。

1回目はホームパーティで、2回目はスケート場でのパーティ。

BlogPaint
 
イギリスで通っていた学校では、「クラス全員」または「クラス女子全員」のような
枠でくくった招待が暗黙の了解でした。
(イギリスの常識ではなく、彼女が行っていた学校の中の話です)

でもこちらの小学校ではフリースタイル。
だから、全員が招待されるわけではありません。
本当に招待したい子だけが呼ばれます。

そういう中で、外国人で転入生の娘が招待されるのは彼女の日頃の学校生活が
まあまあ上手くいってる証拠なのではないかと思います。

転入騒動からもうすぐ一年、オランダ語もお友達付き合いも頑張っていると思います。
このまま、楽しい子供時代を過ごしていって欲しいです。

==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com