2月5日(日)、娘が初めてコンサートでヴァイオリンを演奏しました。
といっても、ヴァイオリンの先生が主催した身内だけの小さなファミリー・コンサートでしたが。

IMG_20170205_122157868_HDR

会場は、住宅街の中に突如現れる小さなホール。
こんな外観なので、全く気が付かずに自転車で素通りしてしまいましたよ。

BlogPaint


中は、こんなログハウス風の素敵な空間でした。

ソロだけではなく、先生の教え子たち4人との合奏もあるのでスタート前にリハーサル。
一人の子は遅れてきたのでぶっつけ本番でしたが。

BlogPaint

イギリスに居た時は学校のアクティビティとしてヴァイオリンをしていたので
他の保護者(だいたい顔見知り)の前で発表会をしたこともありましたが、
全く知らない他人の前での演奏は初体験。
表情は堅かったですが、演奏は実力通りできていました。

本人も満足だったようなので、まだしばらくヴァイオリンは続けてくれそうです。
やっぱり定期的にこういう場は必要ですね。
声をかけてくれた先生には感謝です。


==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com