突然ですが、ワタクシ遂にオランダでディスコ・デビューしました。
と言っても普通のディスコではなく、80年代から00年代の懐かしいユーロビートなどを
中心にかけてくれる中高年向けディスコです。
常設ではなく、街のイベント会場で毎月第一土曜日に開催されるのだとか。

これまた先日も書いたベトナム人のお友達が誘ってくれたのです。 
他にも彼女の友達のフィリピン人、ギリシャ人、スリナム人の5人で参加。

BlogPaint

調子に乗って、DJと写真を撮る私たち。
ちなみに、客が中高年だけあり、DJもまあまあの年齢でした(笑)

BlogPaint

確かにフロアの年齢層が高かったですね~。
夜9時スタートで、多分途中まではみんな40オーバーだったと思います。

子供の学校の保護者にいてもおかしくないような男女が踊り狂っているのを
見るのは、得も言えぬ感慨があります。
そして肝心の私は、こういう場が超久しぶりだったこともあり、超へっぴり腰でした(笑)
でも私はあまり羞恥心がないタイプなので、気にせずがんがん行きましたが。
同世代(より以上)しか周囲にいなかったので、その辺はお互いさまということで。

ちなみにお値段は、入場料と無料ビュッフェつきで11ユーロ。
ドリンクは別料金。

夜中までしっかり堪能した私たち、他のメンバーは「また来たい!」と盛り上がっていました。
個人的には、そんなにしょっちゅう来なくてもいいかなと感じましたが、
時々こうやって他の同世代と交流するのも楽しいですね。


==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com