今までブログに書いたことがあるかどうか忘れましたが、我が家の娘はヴァイオリンを習っています。

イギリスに居たときに通っていた学校で、希望者のみが受けられる有料レッスンがあったのがきっかけでした。
当時は5歳で身長も低かったので、1/8サイズのヴァイオリンをAmazonUKで1万円強で購入しました。

そのヴァイオリンを(途中に長いブランク入りましたが)オランダに来てからも
細々と続けていたんです。
けれどついにヴァイオリンの先生から「大きいサイズに変えて下さい」と言われてしまいました(笑)

BlogPaint

左が今まで使っていた1/8で、右が今回新しく使うことになった3/8
先生が楽器店に行く予定がある日に便乗させてもらい、ちょうどいいサイズを見立ててもらいました。

しかも今回は購入ではなく、楽器店からレンタルできることに。
半年間で175ユーロ、更新すれば最大1年まで使えるそう。
(更新後の半年は、もっと安く借りられるはずですが金額忘れました。。。)

ちなみに元値は1200ユーロのヴァイオリンです。
楽器のサイズが大きくなったからか、品質が良くなったからか、音が非常に良いです。

レンタルなので以前のようにシールを貼ったりはできませんが、
娘はこの新しいヴァイオリンに「レベッカ」という名前をつけて可愛がっています。
(前の1/8はルーシーでした)

そしてなんと、1月末には初めての発表会にも参加することに!
新しいレベッカと一緒に、ぜひ楽しんで練習していって欲しいものです。



==========お知らせ==========
レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/ 

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

お仕事の依頼は、↓こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。
aberdeen.nihongo(a)gmail.com