先日の記事で書いた通り、22日金曜日に運動会がありました。

IMG_2242
 
先日のコスチュームを着た娘。
ジャンパーの下には、Tシャツも着ています。

会場は、学校の校庭ではなく、近所のスポーツ施設のグラウンド。
いつもと違う場所でのイベントなので、特別感があります。

果たして、ほかの子はどんな服装できているのか、ドキドキしながら会場入りすると。。。

0422

まあ確かにオレンジ色でしたけど、本当にどこか1点だけの子が多かったです。
オレンジ色のTシャツだけだと上着に隠れて見えなくなっていましたね~。 

そして肝心の競技は、クラスごとに分かれて行うという一体感や統一感とは無縁の内容。
まあイギリスもそうだったので分かってはいましたが(笑)

しかも平日開催ということもあり、ギャラリーの親はゼロ
進行補助のボランティアの親はいましたが、観客は全くいません。
ドライ~(笑)

私も、最初の準備体操だけ見守ったらそそくさと退散しました。
運動会は午前中の2時間だけで、午後には普通に徒歩で学校に戻ったそうです。
お迎えは、いつもの通り学校で行われました。

そして学校は、今日を最後に2週間の休暇に入ります。
毎月スクールホリデーあるな~。

そして今週末(4月23日&24日)にはBloemencorsoという花のパレードが行われる予定のオランダ。
もし見られたら、その様子も少し書いていきたいと思います。

trinity / Naoko Kurata