2月29日から3月5日まで、パリに遊びに行きました。
 
住んでいる街からロッテルダムまで出て、高速鉄道Thalys(タリス) で約2時間半。 
12783975_477124835807744_823222879_n(1)

オランダに移住してから初めての電車旅でした。
大陸は、こういうところがいいですね。
 
主な目的はディズニーランドParisでしたが、こちらは別途仕事で執筆予定なので
ここでは割愛します。
CcksPiHUAAAUC7V

でも、寒かったことだけは訴えたいです。。。
雪や雹がふりました。ブルブル。

IMG_1556

その代り、数回に分けてParisの思い出を備忘録的に書かせてくださいませ。

上の写真は、オペラ通りにあった可愛いお菓子屋さん。
キャンディを買って、撮影させていただきました。

La Cure Gourandeという、南仏発祥の可愛いお菓子屋さんです。
http://curegourmande.fr/

IMG_1554

チョコレートクッキーを試食させてもらったうちの娘、あまりの美味しさに感動したようで、
試食の一個をちびちび、ちびちびずーっと食べていて、お店のお兄さんに笑われてました(笑)
イギリスでもオランダでも、そんなに繊細なお菓子を食べていなかったからね。。。
他にも、超定番のピエール・エルメのマカロン食べて家族で震えました。
あれを食べちゃうと、他の街のお菓子屋さんでマカロンを食べられなくなりますね~。

他の思い出は、また後日書きますね!
また3月もよろしくお願いいたします。

trinity / Naoko Kurata